縄跳びサークルとアクロバットのブログ

縄跳び、アクロバットについて思うこと、今までの振り返り、技術的ポイントなどを書いていこうかと思います。

春休みの抱負

今日で試験も終わり、明日から晴れて春休みです!(1/29現在)

 

何個か単位を落としてそうで不安ですが、過去は変えられないので前向きにいきます!( ̄ー ̄)

 

 

 

大学生になって初の春休み、二回目の長期休み。どうせ過ごすなら楽しく有意義な時間を過ごしたいですね。

 

有意義な時間を過ごすためには、目標を明確にしておかなければなりません。

 

そこで今回は春休みの目標を三つの項目に分けて書きます!

 

 

 

一つ目は、「勉強をする」です。

 

春休みは時間を十分とれるので、その時間を利用して、英語・簿記・建築・プログラミングの勉強をします。(宣言)

 

建築は専門ですし、主体的に勉強することで興味を湧かせることが出来るでしょう。

 

プログラミングと簿記は軽く触れたことがあっただけですが、将来的に役に立ちそうなので、努力して身につけます。

 

 

さて、二つ目に移ります。

「自分探しをする」ですね。

 

二番目に書きましたが、一番の目標であるといっても過言ではないでしょう。

 

現在、自分の趣味ややりたいことなどが明確に決まってなく、人生を無意味に過ごしてしまいそうです。

 

この春休みは、様々なことを体験しつつ自分が熱中できるものを探したいですね。

 

具体的にはいろんなバイトをしたり、色んなところへの旅行だったりです。

 

 

三日目は「大人になる準備をする」です。

 

社交性があり、常識・教養がある大人は憧れの存在ですよね。

 

今はどれ一つ揃ってないんですが、他分野にわたる読書、ニュースのチェック、マナー確認、色んな人との関わりを意識します。

 

目指せ良い大人( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

 

 

 

以上です!

 

これを達成できたらだいぶ充実した春休みになるでしょう。

 

達成に向けて頑張ります!