縄跳びサークルとアクロバットのブログ

縄跳び、アクロバットについて思うこと、今までの振り返り、技術的ポイントなどを書いていこうかと思います。

夏休みが終わって、、

久しぶりに日記を書きます。

 

 

『本編』

 

夏休み最終日が台風のおかげで見事潰れましたね~。

 

夜、風が強まって「明日学校は休講かな?(にやにや)」と思っていたら、次の日には何もなかったように晴れているんですよ!!

 

最終日の夜には月に一回しかないアクロバットの体育館練習があり、楽しみにしてたのになくなって最悪!!

 

 

 

、、、とまあ愚痴を言ってもきりがありませんね笑

 

 

まあそんなわけで夏休みが終わり新学期が始まりました。

 

夏休み終わって気づくことがいくつか、、

 

まず、一つ。髪の色が明るい人が増えました。(まあ僕もその一人なんであんまり言えないんですけどね笑)

 

もともとは髪染めている人を見ると、「うわー、チャラいなー」とか思ってたんですけど、自分の髪色が変わってからは、「あ!あの色いいなー」と思うようになりました。

 

自分の身なりが変わると考えも変わるもんなんですね。

 

 

二つ目。大学に人が多い。秋学期が始まり、最初のうちだけ意識が高い人や楽単にハイエナのように群がる人のために、教室がいっぱいです。

さあ、このような状況がいつまで続くのか。

 

 

三つ目。これは僕個人のことですが、コミュ力がない、控えめに言って低い。

これを思う機会はたびたびあったんですが、特に感じたのは秋学期初日です。

友達に久しぶりに会って、聞きたいことや話したいことがあるはず、、

それにもかかわらず、あまりいい話題がみつからなかったり、いい感じに話を盛り上げたりできず、「コミュ障だな」と痛感しました。

 

また今日は初対面の人と話す機会がありましたが、会話が広がらないこと、見つからないこと。

 

大学ではコミュ力なくてはモテないし(超重要)、人脈も広がらないし困ったものです。

ですから、現状の課題を「コミュ力」ときちんと認知してからコミュ力強化に努めたいと思います!!

(できたらコミュ力強化方法募集します!!)

 

 

話のまとまり上ここで打ち切らせていただきます。

夏休みほど時間は取れませんが、時間を見つけてブログを書いたり、自分のしたいことをやっていきたいと思います。

 

読んでいただきありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

『番外編』

 

昨日、学校でダブルダッチの練習をしていたら、関西テレビの人に取材されました。

自分自身が大してすごいことをしたわけではありませんが、すこし優越感のようなものに浸れました笑

 

45