縄跳びサークルとアクロバットのブログ

縄跳び、アクロバットについて思うこと、今までの振り返り、技術的ポイントなどを書いていこうかと思います。

マツキドライビングスクール山形中央へ来たぞー!!

はい、こんにちは!


昨日の夜京都で夜行バスに乗り、金沢経由で山形県にあるマツキドライビングスクール山形中央へ(( ̄- ̄ )

(夜行バスの四列シートだったために体を十分にのばせず、睡眠が浅かった、、、)




ここからは今日の概要

入校式(?)→昼食→学科(座学)3コマ→運転(モニター&リアル)




そして、今日あった出来事と感想


[予想外の出会い]
[大学とは違うんだ~]



[予想外の出会い]


前もどこかに書いたように僕は高校生の時に茨城県に、大学生になって京都に住んでるんですよね。
だから、こんなところで知り合いと会うことはない、と思ってたんです。


し、か、し!!

通路を歩いていると見たことのあるシルエット・形の人物が歩いていると

そう!高校の友達だったのです!
(こんなこともあるんだな~)


懐かしくなり高校の友達とはずっとおしゃべりしてました笑


[大学とは違うんだ~]


教習所では学科という講義形式のものが有ります。
そこでは、運転のルール、法律などを学びます。


受けるコマが決まっていますが、空きコマとかあるという点で、「大学っぽい」と思ってました。

しかし、現実は違った笑


違う点
①厳しい授業

厳しいとは言いますけど、高校までとほぼ同じです笑
つまり、授業中にスマホ禁止、居眠り禁止、水分補給禁止などです笑

高校までは「当たり前じゃーん笑笑」と思ってましたけど、大学生になって堕落するときついです笑


②潜り(授業をとってないけどその授業に出る)

空きコマだったので、ある授業に、出席はいらないつもりで出ていました。

普通に授業は