縄跳びサークルとアクロバットのブログ

縄跳び、アクロバットについて思うこと、今までの振り返り、技術的ポイントなどを書いていこうかと思います。

とある男子大学生の一日 (11/8 (木)編)

他のブロガーの日常を書き綴るブログがおもしろかったのでやってみます。

 

今回は常体で綴ります。

 

 

7:45 覚醒。 しかし、眠気と戦い10分程度ロス。

7:57 活動開始。洗顔フォームを使って顔を洗い、髭を剃る。

 

8:05 朝食の準備。

人参とベーコンを入れたスクランブルエッグを作る。

 

8:14 ご飯を主食にスクランブルエッグと納豆を食べる。

組み合わせが謎すぎた。

 

8:20 食費20,000 円生活をしているので弁当を作る。

中身はスクランブルエッグ、カニクリームコロッケ、ツナとレタスのサラダ。

 

8:37 家を出る。遅刻が減点対象のスポーツ実習(バドミントン)に遅刻しそう。

 

8:47 時間的には遅刻。だが出席をとってないのでセーフ。

 

9:30 試合形式が始まる。

最後の二試合はみんな経験者で手加減せずにできて楽しかった。

 

10:10 着替えのために早く授業終了。

指導教官に声をかけられる。

 

「中高バドミントンやってた?」→理解できる

「上手いね」→まあ理解できないことはない

「メンタル強いね」→????

 

普通にバドミントンしてただけなのになぜメンタルが強いと言われたのだろうか、、

 

10:30 二限を切って製図をする。

製図室にいる人が少なくてお喋りできた。最近孤独感があったので楽しかった。

 

12:05 最近やったイベントの反省会議。

最終回だったので少し名残惜しかった。

 

13:00 中国語の授業開始。

自己紹介文を発音したもののチェック。

食べたいものについての作文において

 

学生「小籠包とパオズ(どちらも蒸し物)」

先生「組み合わせが変ですね。組み合わせを考えましょう。」

 

個人の自由だろ!と心の中で叫ぶ。

 

14:40 授業が終了し生協ショップへ。

ポッキーの日イベントとしてポッキーを二箱買うと、もれなくポッキー風船をもらえた。

 

子供みたいだがもらってテンションがあがる。

 

14:50 製図室にもって行く。


f:id:rope_shuttle_H30:20181109114937j:image

 

立面図・断面図をかいた。

 

製図中にどれが誰の製図道具かが分からなくなる事件発生。

 

原因は共用の机にあったため。

 

16:25 製図疲れた。

記事執筆バイトをする。

 

17:00 製図再開。

17:30 製図をあきらめサークルへ行く。

友達とダブルダッチの動画を見る。先輩たちのパフォーマンスがかっこいい。

 

18:00 サークルの正規練開始。

クリスマスをテーマにしたパフォーマンスをする。

ヘッドバンキングの練習をする。

 

20:00 正規練終了。チーム練へ。

 

22:15 チーム練は終了。

さらに自主練をする。

その休憩時間中に「なぜワニは付加する温度によって性別が変わるのか?」というテーマについて議論する。

完全なる推測だったけどいろんな仮説が生まれて楽しかった。

 

23:03 サークルの友達と定食屋へ行こうとしたものの、23:00 がラストオーダーで残念なことに食べれない。

ラーメン屋へ行く。

 

23:20 ラーメンを食べる。

とろとろスープにぴりっとした味が入り込み美味しい。

大を頼んだのに店を出た時点でおなかが空いてしまい、自分の食欲を恨む。

 

23:50 帰宅。Twitter、ラインをみる。

 

24:15 スマホが古くなってきたので、新しいスマホを調べる。(おすすめsimフリーがあれば教えて欲しい。)

 

24:25 シャワーを浴びる。

 

24:35 ブログをかいてみたが、眠かったのですぐ寝る。