縄跳びサークルとアクロバットのブログ

縄跳び、アクロバットについて思うこと、今までの振り返り、技術的ポイントなどを書いていこうかと思います。

レンタカーと西宮観光

昨日は免許取得後の初のドライブ!

 

、、、の予定だったんですが、車が全部出てしまっていて(本当か?)、レンタカーが出来ませんでした。

 

父親と一緒に言ったのですが、そこでこんなことを言われました。

  •  レンタカーは、もし在庫があるとしても、飛び込みだと貸してくれないことがある(信用がないから)
  • 前日に予約するとその店舗になくても、他のテンポから持ってきてくれる
  • 初心者にはあまり貸したくない(傷をつけられやすいから)

 

 

そんなわけで、ドライブは諦めて西宮をブラブラすることになりました。

 

まず、行ったのは西宮ガーデンズという西日本最大級のショッピングセンター。

そこは、もともと阪急西宮スタジアム(オリックスブレーブスのホーム球場)で、再開発されスカイガーデンがある大規模ショッピング施設になったようです。

建物の構造も、入ってる店舗もオシャレで良い雰囲気です!

 

ここの「食彩のテーブル」というオシャレなビュッフェのお店で、お昼ご飯を食べました。(with 父親 笑)

 

 

お腹が膨れた後、兵庫・灘の名だたる酒蔵が酒造りに使う「宮水(宮水)」が湧くという井戸と「白鷹」という昔の酒屋のちょっとした博物館へ行ってきました。

 


f:id:rope_shuttle_H30:20181014174148j:image

 

下の写真は米をすり潰して、ドロドロにしたものを移す道具です。
f:id:rope_shuttle_H30:20181014174156j:image

 

こんな感じでお酒が作られるときに使われる道具を展示していました。

 

父はお酒を作る会社で働いていて、20年ほど前の話をしてくれました。

 

その道を進んでいる人は知識がありますね。

 

こんな感じでドライブはあきらめ、西宮観光になりました。